AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja スポーツウェアでアフリカを繋ぐ通販サイト「Pa moja」。"AFRICA × SPORTS"をテーマに、着るとパッと明るくなるスポーツウェアを取り揃えています。スワヒリ語で「一緒に」を意味するブランド名の通り、洋服を通して人との繋がりを提供できるよう、デザインもこだわっています。あなたもアフリカを体験してみませんか?

ねぇ聞いてもいい?

 

ついこの前、日本に住むアフリカ人の友達から聞かれた質問。

 

「どうして日本人は黒人が嫌いなの?」

 

この言葉をストレートに受け取った時、ほんとに心が痛かった・・・

 

私から咄嗟に出た言葉は「嫌いじゃないよ!!!!」の一言。せやけどどう説明すればいいのか・・・

 

日本に住み始めて2年になるその子が言うには

 

・誰も喋りかけてくれない

・バスや電車で隣に乗ってくれない

・少し体が当たっただけで払うような行為をされる

・道に迷っていても助けてくれない

 

辛い・・・聞いてるだけで耳を塞ぎたくなるくらいでした。「全員じゃない。」それは本人も分かっているけどあまりにも多い・・・とのこと。

 

その後に「サヤカがアフリカで一番悲しかったことは何?」と聞かれて考えたんです・・・・

 

本当に何もなかった。

 

道を歩けばたくさんの人が話しかけてくれて、困っているところを見かけたらすぐに助ける手を指し伸ばしてくれるアフリカの人たち。

音楽がなれば踊り、仕事中もずっと話を続けて大笑いを繰り返してる姿。

 

もっともっと伝えないと・・・

 

Pa mojaを知った方にだけでもアフリカの温かさを知ってほしい。

ある時に「Pa mojaでアフリカのことを知って、黒人さんに話しかけることが出来た。」なんてコメントをいただいたことがあります。

 

その時の嬉しさったらたまりませんでした。

 

わたしがアフリカからいただいた恩をPa mojaを通して返していく。もっともっと進んでいきます。

 

 

アフリカ 友達

 

 

 

 


 

スポーツウェアでアフリカを繋ぐブランド【Pa moja】

アフリカの明るさをデザインに。着ると、パッと明るくなるウェアを販売しています。

 

商品詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集