AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja スポーツウェアでアフリカを繋ぐ通販サイト「Pa moja」。"AFRICA × SPORTS"をテーマに、着るとパッと明るくなるスポーツウェアを取り揃えています。スワヒリ語で「一緒に」を意味するブランド名の通り、洋服を通して人との繋がりを提供できるよう、デザインもこだわっています。あなたもアフリカを体験してみませんか?

あのー…質問があります。

夢を掴むまでにあと何回経験するの?

 

「ずっとよ。あなたが生きる限り〜〜。」

 

私の頭の中をグルグル回り続けていたこの質問。先日講演を行った際に中学校の生徒からいただいたすごくいい質問。

 

難しくて、スッと答えられなかった私。

それが悔しくて悔しくて、ずっと考えてました。

 

やっとです。

 

自分の中でたどり着けた答え→生きてる限りずっとでええんやない?

 

これについて説明させて下さい。

 

 

これだけは失いたくないものは?

 

時間です。

 

やってみたいこと。

未完成でもいいから「まずやってみる」これができるのも若ければ若いほどいいやん。

 

そう思ってます。

 

やりたいことに向かって進む時間を作っていないならそれは時間を捨ててるのと一緒じゃないかなって。

 

私はそう思っちゃう。

(あらやだ、言い方がきつい♡)

 

 

なのでPa mojaでは夢[やりたいこと]に向かって進み続けてみました。

 

 

すると不思議なことが…

夢がどんどんアップデートされていくんですね。”叶えられる”と思えたその瞬間、さらなる夢が出てくる。

 

そしてまたそれに向かって進んで行く。

 

(むちゃくちゃワクワクしながら)

 

ほぇ~~~こんなことになるんか!って。

感じたのを覚えています。

 

だからそう。

「夢に向かって何回経験を?」

の回答は

「人生が続く限りずっとやで」

 

にしました。

 

 

あの子、見てくれてるといいな。

見てないなきっと。(笑)

 

 

悩み続けて、悩み続けて

自分なりに出てきた答えって嬉しい。

また色んな経験をして

その答えが変わるも、楽しい。

 

 

とっても素敵な質問をありがとう~~

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集