AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja スポーツウェアでアフリカを繋ぐ通販サイト「Pa moja」。"AFRICA × SPORTS"をテーマに、着るとパッと明るくなるスポーツウェアを取り揃えています。スワヒリ語で「一緒に」を意味するブランド名の通り、洋服を通して人との繋がりを提供できるよう、デザインもこだわっています。あなたもアフリカを体験してみませんか?

それゆけ!キリマンジャロ!

Pa mojaのロゴマークの山って?

 

これね、キリマンジャロなんです。

 

1度も見れずに日本へ帰国してしまった未練をロゴマークに残しました。ここタンザニアにはアフリカ1高い山キリマンジャロがあります。そうそうあのコーヒーでも有名なキリマンジャロ。私が住むダルエスサラームからキリマンジャロ州までは飛行機で約1時間。バスで11時間。

 

飛行機を選びました。応援金ありがとうございます。

 

マップ

 

タンザニアの飛行機ってどんな感じ?

 

私が乗った飛行機はAir Tanzaniaで

キリマンジャロまでは日本円で往復2万円。

 

・隣に座った人とだいたい会話してる!

・キリマンジャロビールが飲める!

・カシュ―ナッツが食べられる!

・乗務員さんの制服がブルーで可愛い!

 

 

空港へ着くと今日泊まるホテルが手配してくれたタクシーの兄ちゃんが待っていてくれた。「エチオピア人が来ると思ってたんやけど!」って一言目に言われて「いや、むちゃくちゃジャパンやわぃ!」って突っ込んどいた。(会って早々どんな会話やねん。笑)

 

1時間かけてガイド付きの運転をしてくれたこの兄ちゃん、ありがとうね。

 

初日は曇りでキリマンジャロは見えず…

「あ・・・もしかしてあれ・・・?」みたいな気配すら感じれませんでした。(笑)

 

ホテルのオモテナシに感動…

 

📍Ubugani HOTEL

今回泊まったホテルは元Jica海外協力隊でキリマンジャロ州に配属されていたRYOちゃんが紹介してくれたウブガニホテル!彼が一番信頼している友人が経営するホテルらしいので安心して向かいました。着いた瞬間にとてつもなくキュートな笑顔で迎え入れてくれた奥さんのレア。丁寧に挨拶を交わしてくれて「何かあったらいつでも私たちに言ってね。」と言ってくれた。キュン…。

 

私が男やったら今夜デートに誘ってるな…

ってぐらいにキュート…。

 

 

慣れない街の夜を出歩くのは危険なので晩御飯はホテルのレストランで食べました!

キリマンジャロビールで乾杯!

 

◆カチュンバリ(サラダ)

◆ムシカキ(串に刺されたお肉、今回は鶏肉)

◆チプシ(ポテト)

 

 

ホテルオーナーの夫婦が明日の予定まで聞いてくれてそのために必要な交通手段も全て手配してくれるって。この街のことは何も分からないからホントにありがたい。「遠くからでもいいから、どうしてもキリマンジャロが見たいの。」ってむちゃくちゃ言った。

 

さぁキリマンジャロ旅が始まるぞ~~!

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集