AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja スポーツウェアでアフリカを繋ぐ通販サイト「Pa moja」。"AFRICA × SPORTS"をテーマに、着るとパッと明るくなるスポーツウェアを取り揃えています。スワヒリ語で「一緒に」を意味するブランド名の通り、洋服を通して人との繋がりを提供できるよう、デザインもこだわっています。あなたもアフリカを体験してみませんか?

ロゴマークの山とゾウ

Pa mojaのロゴマークって、これ何?

「ロゴマークが可愛い!」そんなお言葉をいただくことが増えて、毎日幸せ。Pa mojaオーナのSayakaです。今日はそんな(自称)大人気のPa mojaロゴマークについてお話します。

 

Pa mojaのロゴマークに使われている山とゾウさん。

アフリカ一高い山【キリマンジャロ】の前で大好きなゾウが笑ってる。そんなことをイメージして完成に至りました。

 

バケットハット

 

キリマンジャロはご存知でしょうか。

 

キリマンジャロと聞いて思い浮かぶのはきっとコーヒー

そうです正解。美味しいキリマンジャロコーヒーを作りだす

あのキリマンジャロ・・・実は「タンザニアにあるんです!」(どや!)
 

 

kilimanjaro

 

と、胸をパンパンに張って言ったところですが約8ヵ月ほどタンザニアに居ておいて実はまだ見たことがありません。

実は2020年の4月に登りに行くところでしたが、3月に強制帰国が決まってしまったのでそれもキャンセルに・・・

 

だから私にとっても憧れのキリマンジャロなんです。
大好きなあの人に「会いたいのに、会えない」…あんな気持ちです。(ん….!なんて分かり易い例え!!)

 

どうしてキリマンジャロの前にゾウ?

 

お答えします。私は大のゾウ好きです。

 

とある日のことについて話させて下さい。あれは中学生時代の数学の授業中でした。

教科書をボーっと見ていたところ、目に入ったゾウの写真に惚れ込んだのがきっかけ。

 

しっかり授業受けんかい。というツッコミは後ほど頂くとして…

あの逞しさと、お腹から背名にかけての厚さ。「何入ってんのコレーー!!」釘付けになっていたところその日の授業は終了してました。(笑)

 

でもあの日からです。ゾウオタクを発揮して家はゾウのフィギアでいっぱい。

一番好きな本『夢を叶えるゾウ』に出てくるガネーシャもゾウ。タンザニアで行ったSafariで一番見れた動物もゾウ。

ゾウ、ゾウ、、ゾウ!!!(いつかタンザニアで行ったsafariの様子も投稿します)

そんな憧れのキリマンジャロと大好きなゾウを組み合わせたロゴがPa mojaのロゴマークなんです。

大好きなものを贅沢に組み合わせたこのロゴマーク。わたしは携帯のロック画面にしているほど大好きです。

 

商品詳細はこちら

 

なので冒頭にも記載しましたが「ロゴが可愛い!!」のお言葉は、私にとって嬉しいでしかない魔法の言葉。(どんどん言ってください)

いつか全然知らない地でこのロゴマークを見れるよう、突っ走っていきます。

 

そんな日が来た日には、皆で乾杯しましょう。

 

 

 

 

 

 

関連情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

特集