AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja スポーツウェアでアフリカを繋ぐ通販サイト「Pa moja」。"AFRICA × SPORTS"をテーマに、着るとパッと明るくなるスポーツウェアを取り揃えています。スワヒリ語で「一緒に」を意味するブランド名の通り、洋服を通して人との繋がりを提供できるよう、デザインもこだわっています。あなたもアフリカを体験してみませんか?

SPORICA FESの1日。

スポーツで繋がるアフリカ

※次回の開催日は09/04(SUN)!!

 

初めて会う人。国籍も性別も年齢も違う人たちが助け合い笑いあう1日。

 

SPORICA FES

 

共催:CHEZA × Pa moja

 

5月22日(日)に第1回SPORICA FESが開催されました!アフリカと繋がるきっかけをスポーツで作る大人の国際運動会。Sports × Africa ▶ SPORICA FES(スポリカフェス)

 

参加費は5000円のイベントで場所は大阪のFUTMESSE海老江で開催!私たちの無理なワガママも聞いていただき素晴らしいロケーションで開催できたのもありがたかった…。たくさんの支えのおかげで世界1平和で明るい空間を作り上げることに成功しました。

 

それでは1日の様子をご覧ください。

 

SPORICA FESの内容は?

 

3種目のスポーツで一緒に汗を流した後はアウトドアパーティーでさらに交流を深く。パーティーではプロのシェフが牧草牛のハンバーガーを振舞ってくれる豪華なオモテナシ付きでした。

 

SPORTS FESTIVALの様子

 

フットサル

 

セストボール

SPORICA FESSPORICA FES

 

バレーボール

  SPORICA FES

 

9割の方々が初めましての中一緒に汗をかくだけでみんなが笑い合って疲れ合って繋がって行く。特別なものを用意しなくても勝手に繋がっていける。これがスポーツの魅力ですね。

 

「良い笑顔!」

SPORICA FES

 

セストボールはアフリカでぽつぽつと名を出し始めているスポーツ。ボールを持った瞬間、歩いちゃいけない。ドリブルもしちゃいけない。だから助け合うしかない。デカいアフリカン選手には「下で勝負!」と作戦を練りだす姿も良かったです。(笑)

 

SPORICA FES

 

さらに交流!アウトドアパーティー!

 

みんなでとびっきり汗をかいた後はコートのすぐそばのBBQコーナーに行き、Yamashitaシェフがふるまう特性バーガーを片手に乾杯!(アフリカンのRogersが作ってくれたカチュンバリサラダも添えて…♡)表彰式ではPa mojaグッズをプレゼントしました!

 

 SPORICA FES

 

音楽が鳴り出すと自然とひとつになっていくところもアフリカンのいいところ。(巻き込み力はんぱねぇ…)

気か付けば聞き覚えのある音楽も・・・?

 

 

最後はみんなで「Tuko pamoja!」(スワヒリ語:訳「私たちは一緒」)

 

 

もぅもぅ…楽しすぎて次回の開催日も決めました!第2回目のSPORICA FESは【9月4日(日)】グレードアップして帰ってきますよ!スケジュールを空けて楽しみにしててください!場所や日時は追って連絡します!気になる方は今のうちに SPORICA FES公式LINE←をご登録下さい!

 

参加いただいた皆さまありがとうございました!

 

共催:CHEZA × Pa moja

 

Pa moja CHEZA

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集