AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja スポーツウェアでアフリカを繋ぐ通販サイト「Pa moja」。"AFRICA × SPORTS"をテーマに、着るとパッと明るくなるスポーツウェアを取り揃えています。スワヒリ語で「一緒に」を意味するブランド名の通り、洋服を通して人との繋がりを提供できるよう、デザインもこだわっています。あなたもアフリカを体験してみませんか?

こんな暮らし、してました!(My house編)

This is my house!

 

「タンザニアでは、どんな家にすんでたの?」という質問にお答えします。

 

私の家は〔プチホームステイ型〕でした。

 

Jica海外協力隊では、有難いことにJICAスタッフの方々が事前に家探しを済ませてくれています。

 

さぁ赴任するぞ。となった日。

 

所属する学校の先生が迎えに来てくれました。

待ち合わせ場所で待つこと2時間。(3時間待つ気でいたので、ここは許容範囲)

 

家の前にはでっかい門があり、大きな一軒家がポツンと。

 

 

 

 

その一軒家につけたような部屋が私の家になりました。

同じ敷地内にタンザニア人の家族が住んでいます。

 

 

「寝れればいいんや。期待はしたらあかん」と。相当な覚悟をして中に入ります。

 

 

おお。

 

 

おおおお。

 

 

おおおおお!

 

…いやトイレむっちゃ綺麗やん!

もぉこれだけで大満足。ハッピーライフになることを確信しました。(どこで決めてんねん。)

 

タンザニアの人 食器

 

ベッドにはすでに蚊帳をかけてくれていて、調理用具も沢山用意してくれている・・・

もぉ「私のホストファミリー宇宙1優しい説」が頭の中を飛び回って、羽を生やしたエンジェル状態。(ヒラヒラヒラ〜)

 

庭には沢山の植物が育てられていて、マイナスイオンで癒されまくり。

 

タンザニアの家 庭タンザニアの家

 

だがしかし。

人間というものは臆病な生き物で・・・こんだけ満足をしていてもが出てしまう。そら大量に。(笑)

 

①窓がない問題

②扇風機遠すぎる問題

③教会近すぎる問題

 

次回に回します。楽しみにしててくださーい!

 

 


 

スポーツウェアでアフリカを繋ぐブランド【Pa moja】

 

アフリカの明るさをデザインに。

着ると、パッと明るくなるウェアを販売しています。

 

是非ご覧ください

関連情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

特集