AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja スポーツウェアでアフリカを繋ぐ通販サイト「Pa moja」。"AFRICA × SPORTS"をテーマに、着るとパッと明るくなるスポーツウェアを取り揃えています。スワヒリ語で「一緒に」を意味するブランド名の通り、洋服を通して人との繋がりを提供できるよう、デザインもこだわっています。あなたもアフリカを体験してみませんか?

ここ最近調子が良い理由

モーニングルーティンでした。

 

半年続いてHappyが2倍アップした朝のルーティンがあります。

 

「おはよ~~」と起きた瞬間何をするかと言うと…

スマホをひらいてありがとう日記を書きます。昨日をあったありがとうを箇条書きで携帯のメモに残していくんですね。#Thankspamoja とでも呼びましょうか。(笑)

 

よかったら1度やってみてください。

 

今まで何かしらで切羽詰まって生きてたんですが最近は心に余裕がでてきた。そう、この言い方が一番合ってる。心に余裕が出てきました。心によy…(もぉええわ)

 

これを続けてどう変わったの?

 

大きく変わったことは3つ

 

①小さいありがとうにも気が付いて嬉しくなることが増えた

②嫌なことをスッと忘れられて落ち込む数が減った

③人の良いところを見つける癖がついて学ぶことが増えた

 

私の場合ここにまたプラスで↓

 

その中で自分がどう感じたかの感情を入れたり、成長したことまで書き込んで自分を褒めまくります。人へのありがとうと自分への甘々メッセージも入って超絶HAPPYモーニング!

 

 

どうしてこれを始めたの?

 

ある日こんな言葉を耳にしたんです…

 

「人の嫌なところって簡単に見つかるねんて」ほほぉ…。それなら人のええとこバンバン見つけられる人の方が100倍カッコええんちゃうん。

 

"こんな人になれたらカッコいいな"行動の発端はだいたいそんな感じ。

 

そしたら最近とっても調子が良い。

 


 

―――昨日の #thankspamoja

レジのおばちゃんがお釣りを渡す時にそっと手を添えてくれたこと。

 

(たくさんある中のひとつ、あれ嬉しかった。)

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集