AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja スポーツウェアでアフリカを繋ぐ通販サイト「Pa moja」。"AFRICA × SPORTS"をテーマに、着るとパッと明るくなるスポーツウェアを取り揃えています。スワヒリ語で「一緒に」を意味するブランド名の通り、洋服を通して人との繋がりを提供できるよう、デザインもこだわっています。あなたもアフリカを体験してみませんか?

「成功したければノートを書け」の理由

想像できることは実現する

 

なんですって。

 

やりたいことを実現させるのには気合いと根性が必要、それは事実やと思う。でもその前にもうひとつ大きな壁がある。やりたいゴールが見えていなくて頑張れないって壁。

 

頭の中で考えていることを可視化して自分を認識する。そのためにノートを書く。

 

文字にした瞬間、そこに命が宿ったような、あの感覚が好きなんです。なので昔からノートは自分の気に入ったものを使って、肌身離さずもっていたタイプの人間でした。そんな私の「好きなノート」をたっぷり詰め込んだ物が、最近販売を始めた「Pa mojaノート」なんです。

 

 

大学生時代からノートに向き合い始めた。

 

かっこいいと思う人たちがみんなノートを使っていたのでそこに憧れたのもあったけど、ノートを持つというこだわりは大学時代からです。

 

授業の空き時間や、休日でも、ノートを持って自分の心と向き合うのが趣味でした。この時は全てのことを忘れて没頭できた。

 

そして次第に「やりたいことリスト」を書くようになっていく。このやりたいことを叶えるために自分はどう生きていったらいいのか?と階段を作ってテクテクと駆け上がって行くのが好きでした。

 

おかげさまで。

大学時代の時に初めて書いた下のやりたいことリスト↓はたった4年で全て叶えてます。

 

ノート 夢

 

一番最後のも無事にクリアし現在は愛しの夫がいます。やん♡

 

やりたいことが見つからない理由

 

やりたいことが見つからない理由は大抵、自分の心と向き合えていないことがほとんどでした。

 

やりたいことは変わったって良いのよ。大事なのは自分の心に嘘をつかないことだと思う。私の場合パモジャを始めた今でもノートは欠かさずに持って「今どう感じてる?」を書いて可視化するようにしてます。ノートに書くと、文字に命が宿るんです。(何回でも言うで)

 

自分がブレてたら、全部がブレちゃう。

頑張る理由が見えなかったら頑張れないからね。

 

Pa mojaノート はこちら

 

 

4月のオンライン講演会のお知らせ

 

【やりたいことの見つけ方】

 4月28日(金)20:30‐21:30

 

今まで話したことの実践編でノートを使ったオンライン講演会を開催します。(使うノートは何でもいいよ。笑)

 

・私が本当にしたいことは何?

・このままでいいのか?

・やりたいことを見つけるためには何を書けばいいの?

 

と悩むあなたに向けたオンライン講演会です。本当のあなたに出会う、とっておきの時間になればと思っています。チケット販売開始までスケジュール空けて楽しみにお待ちください!(アーカイブもお送りします)

 

Pamoja講演会

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集