AFRICA × SPORTSウェア 通販|Pa moja スポーツウェアでアフリカを繋ぐ通販サイト「Pa moja」。"AFRICA × SPORTS"をテーマに、着るとパッと明るくなるスポーツウェアを取り揃えています。スワヒリ語で「一緒に」を意味するブランド名の通り、洋服を通して人との繋がりを提供できるよう、デザインもこだわっています。あなたもアフリカを体験してみませんか?

出てくる、欲たち。(②扇風機遠すぎる問題)

 

前前回、[こんな暮らし、してました(my house編)] で出た、欲についての続編です。

 

 

扇風機遠すぎる問題についてお話します。

 

それでは始めます。遠いってどういうことか。

「ほな近づけたらええやん。」そうですよね。私もそう思います。(笑)

 

じゃなーーーい!!!

 

近づけれない問題なんです、ここ。ナゼか・・・

扇風機が壁にくっついているからぁぁぁぁぁー!!

ご覧ください↓

 

 

 

アフリカでは蚊に嚙まれると、マラリアという病気にかかるかもしれないリスクがあるので、寝るときは必ず「蚊帳(カヤ)」に入ります。(※蚊帳とは蚊や害虫から人を守るためのアミ。主に就寝時に使われます)

 

アフリカ 寝床

 

この蚊帳が暑いねん。

細かいアミアミになっているので、その分、風も全然通しません。ただでさえ壁が遠くて扇風機の風がとどかないって時に、蚊帳で風通さんてナニゴト。(数回泣きました)

 

「暑すぎて寝れへん!・・・ぬぁぁぁx・・・」て。

 

夜中に寝れず立ち上がって水シャワーを浴びまして。ベッドにまた戻る。でもまたそのベッドが暑い!!「あちゅい あちゅい」の無限ループです。(笑)

 

 

4ヵ月後ぐらいから気付いた必殺技

 

(あ、でもオススメはしません。)

暑いなら、開けてしまえ、蚊帳アミを。

 

 

蚊帳が風を通してくれないのであれば「開けてしまえばいい」

え??マラリアわ?そこで登場「押すだけベープ~~~~(ドラちゃん風)

 

アフリカ 押すだけノーマット

 

この子、ホンマに優秀。どんな虫にも効きました。これを寝る30分前シュッシュっとしたら

あとは蚊クン達が「あわわわわ・・・」となるのを待つだけ。

 

やっとです。半年にしてやっと快適な睡眠ライフの幕開けです・・・

ただオススメはしません。(笑) ※マラリアは本当に怖い病気なので

 

何をおススメするって…

「動かせれる扇風機を買ってください」これに尽きます。

 

ちゃんちゃん。

 

 

次回はラストの【③教会近すぎる問題】です。

近いうちに更新しますので、楽しみにお待ちくださーい!!!

 


 

スポーツウェアでアフリカを繋ぐブランド【Pa moja】

 

アフリカの明るさをデザインに。着ると、パッと明るくなるウェアを販売しています。

商品詳細はこちら

関連情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

特集